2013年12月22日

海と真珠

来年1月の公演に向けて、バレエボランティアの練習p(^-^)q

12歳の女の子と海と真珠を踊ったよ!
IMG_20131221_123902.JPG

背格好の似た女の子二人でよく踊られる可愛い踊り。
実は急遽アンダースタディでって言われて、がんばって20分くらいで覚えたの\(^-^)/

上手い上に表現力のある子だったから、一緒にやってて楽しかった
いつかちゃんとやれるといいな〜( ´ ▽ ` )

そしてKバレエのくるみ割り人形も見に行ってきました!!
image.jpg

演出も衣装も豪華で、ダンサーは綺麗で、夢の世界でした。
さすが熊川さんだね(=´∀`)うっとり

王子&雪の王がテクニックがすごくて、拍手とブラボーの嵐でした(*≧∀≦*)

来年この方と…

この方と…


ぶほっ(吐血)!Σ(×▽×;)!



まだ秘密ですよ〜黒ハート



posted by くろみほ at 21:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

湖上でバレエ公演

土曜日は朝からバレエ公演を見に行きました。

場所は紅葉のシーズンを迎えた相模湖
image.jpg
この湖畔にあり、素晴らしい景色を望むアトリエヨシノ様のスタジオですぴかぴか(新しい)

ちなみにアトリエヨシノ様は、日本最大のバレエ衣装レンタルにしてクオリティも最上級。
一度着てみたい衣装として、この記事でも触れました。

公演もでしたが、なにより、私はアトリエヨシノ様の憧れの衣装の展示&保管場所まで見せて頂いたことに大興奮!!
image.jpg
(掲載許可をいただいています)

そして、アトリエヨシノの社長さんの色んなお話を聞けたことも、大きな収穫でした。

○元々アパレルで仕事をしていて、バレエとは無関係だったこと。

○だからこそ、ミリ単位でクオリティにこだわり、伝統にはないドットやストライプの衣装を作り出してきたこと。

○主催する相模湖の野外バレエ(←本当に素晴らしいんです!!)についてや、こうした公演についての今後の展望。

○地域に対してのフィードバック。国際的な交流(ロシアのスクールなど)について。

アトリエヨシノ様、まじパイオニア…。

何より、総合芸術であるバレエをもっと気軽に色んな人に見て欲しいという想いにすごく共感しました(((o(*゚▽゚*)o)))

実はアトリエヨシノの社長さんは、今年の秋にも偶然お会いしていて、今年三回目になります。

というか、バレエ関係の人ってこういうことが多いの…。
偶然ばったりみたいなのが、色んな形で続いています。

12月入ってしまいましたね。
今年はバタバタと過ぎていきそうです。
posted by くろみほ at 13:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハロウィン

今年のハロウィンはいつにも増して盛り上がっているような気がするのですが、気のせいでしょうか。。
Facebookのタイムラインがハロウィンの写真でいっぱいだったよー(^O^)/

私はシモキタハロウィンの仮装パレードに参加してきました☆

一緒に行った友達と。
image.jpg

ホラー組(貞子は地毛)
image.jpg

キョンシーとかアバターとか進撃の巨人とかごちゃごちゃ。
image.jpg

楽しかった黒ハート
image.jpg

来年は何着ようかな〜(o^^o)とか(笑)
posted by くろみほ at 18:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

バレエボランティア

帝京大学老人保健センターで、バレエのボランティア公演をしてきました。
image.jpg

「眠れる森の美女」のトネリコの精と、創作ジャズの「sing sing sing」を踊ったよ☆
image.jpg

衣装さんも音響さんも照明さんも、高価な機材や衣装の数々も、全て無償の協力で成り立っているという奇跡的な団体。
メンバーもプロや教師の方も少なくないし。。。

ご一緒させていただけて良かったです。

感動して泣いてくれるおじいちゃんおばあちゃんもいました。
こんなことってなかなかないよね。。

あ、完全に子供だと思われてましたけど(´▽`;)ゞ

「あんた、まだいくつでもないんでしょう?」
「いえ、大人なんです(>_<)」
「ウソ、まだ学校行ってる年でしょ?」
「いえ、30歳です(>_<)」
「それは、嘘でしょう(笑)」


というやり取りを繰り返し、結局信じてもらえませんでした。。
メイクしてるから、余計わかんないよね。

公演後は控え室にお食事を用意していただいて、みんなで公演を振り返りながらいただきました。
DSC_0838.JPG

すごく楽しかった。
公演作り上げてく過程も全て。

私は今まで、自分が全てを仕切り、最終的な責任を持って何でもやってしまうことが多かったけど、ここではみんな自主的にできることを動いて、足りないものはシェアし合って、、、
とっても楽でした。

魅力的な振り付けをする方が何人かいて、踊りたい踊りも増えたし揺れるハート
また機会があったら出ると思います(〃^ー^〃)

posted by くろみほ at 12:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする