2014年05月11日

競技かるたとか

久しぶりに、以前行ってたかるた会で、競技かるたをしてきました♪

かるたカフェ代表の聖子さんを紹介するのが目的だったのに、自分も楽しんでしまい、気づいたら一枚も写真を撮ってなかった(;A´▽`A

DCIM0168.JPG

なので、写真はアフターで行った目黒の人気焼き肉店、闇市倶楽部です。

DCIM0171.JPG

ホルモンめっちゃ美味しかった〜

DCIM0173.JPG

ヤンとかシビレとか初めて食べたけど、絶品でした!!

DCIM0177.JPG

しかもこの後、なんと全日本かるた協会の理事の方がいらっしゃり(!)
海外担当のそーたさんと合わせて、貴重なお話をいろいろ聞けました(*^。^*)


あと、金曜日はなぜかアントニオ猪木酒場に行き。。

DCIM0165.JPG


大音量の猪木のテーマの中…



「本当は君が欲しかったんだよ」



という衝撃の告白を受けました。







仕事的な意味で(⌒∇⌒)




ちょこちょこお世話になってる会社の懇親会で、他のプロジェクトを担当してる方からでした〜!

少し特殊で、私の能力を発揮できるものだったので、変な意味じゃないよ(笑)


posted by くろみほ at 14:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

巫女ふゅ〜むちゃんと♪

Perfumeフリコピ+ランチの会に行って来ました(*^.^*)
会場の「studio K's」のオーナーさんがかるたカフェの常連さんで、お誘いいただいたことがきっかけ♪

Perfumeの最近の踊りってめっちゃ難しいのよ〜(>_<)
どうやって踊るのか興味あったの

ちなみにこのイベントの主催者さんは「巫女ふゅ〜む」の方です。
http://m.youtube.com/watch?v=1eNnyFz-8t0

素晴らしいコンセプト(≡^∇^≡)

フリコピ&ディスコタイムが終わったら、オーナーさんの自家製パンのサンドイッチ&自家焙煎コーヒーを堪能。
DCIM0123.JPG

実は途中でオーナーさんに無茶振りされて、急遽バレエ講座をやりました\(^-^)/!

みんなPerfumeとダンスを愛してるだけあって、初心者にも関わらず見事な四番ポジション!!
DCIM0122.JPG

基本的な姿勢と足のポジション、あと空中で足を入れ替えるアントルシャ・カトルについてやりました。

「え?普段から教えてるんじゃないですか?」等と言われ、すごく好評でした〜(*^^*)

あと、友達の結婚式に行ったよ〜!
ドイツや韓国や、このためにメキシコから来た人たちもいて、インターナショナルでした。
2014-0427-143706384-DI.jpg

綺麗だった(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by くろみほ at 21:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

クレッソニエール

お友達と新宿のクレッソニエールでランチ。
ここのワンプレートランチはめちゃくちゃお得なんです
DCIM0118.JPG
これでコーヒーもついて1000円だよ(*≧∀≦*)

早めに行かないと並びますが。。
いっぱいお話できて良かった♪

台湾に行ってから、インターネットに触れている時間がずいぶん減った気がします。

つい携帯をいじるのをやめると、目の前のことにすごく集中できて、心に余裕を持って準備ができたりして、結果的に1日が充実するんです。

必要な気がしてた情報も意外と大事じゃなかった。
情報も断捨離(σ≧▽≦)σ

そうそう、台湾で買った縞メノウでこんなものを作ってみました。
DCIM0075.JPG
ブックマーカーです。
いつもお世話になっている先生へ

趣味にぴったり合ったらしくて、気にいってもらえてよかった(*^^*)
posted by くろみほ at 19:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

朝から百人一首とカフェを楽しむ会

昨日は「朝から百人一首とカフェを楽しむ会」でした

2ヶ月ぶりのかるた、楽しかったよ〜(*^◯^*)
DCIM0115.JPG

この頻度でも上達してくのが嬉しい揺れるハート
北海道出身の方がいて、下の句かるたについても聞いたりして♪

そして今回からリニューアルして、ランチ付きになりました(*≧∇≦*)!!
酢飯屋さんのランチも美味しい〜

DCIM0112.JPG
『岩手県 宮古市のやわらかチキンカレー』

DCIM0114.JPG
『群馬県渋川市『石坂牧場』の恵美さんが育てた牛さんのステーキ』(追加料金有り)
酢飯屋さんでは既に予約分で完売してしまった大人気メニューです。

参加者の方々も面白いことをやっている人が多くて、いつも話し足りなかったの。
ランチ付きになってたくさん情報交換できてよかったです(o^^o)

来月は、5月24日10時〜です。
詳細とお申し込みはこちらから。

お待ちしております(^-^)/
posted by くろみほ at 13:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

許すこと

タイトルは本当は赦すの方が近いのかもしれないけど、一般的な許すの字を使います。

会社をやってる中で、何度か裏切られたと感じたことがありました。
(理不尽なことをされて連絡が途絶えた感じです。)

それもどれも結構近しい人からだったので、憎むことまではしないけど、「できたら謝ってほしい」という思いが実はずっとあった気がします。

けどね、最近それもなくなってきて\(^-^)/

自分が悪かった部分を真摯に反省することにしたの。
一方的にされたように見えても、自分が招いた部分はきっとあるんだと思って。
あるいは、その人から得たものの方をフォーカスして、感謝したり。

そしたら、今まで全く繋がらなかったその相手とまた繋がって、新しいいい関係になりつつあって、とっても生産的な感じです( ̄∇ ̄*)

きっと、許すことで先に進めることってたくさんあると思うの。

バレエ仲間のみきちゃんとご飯を食べてたら、そんな話になり。
「許すことって、すごいね!」とか言いながら、楽しいイベントの企画をしたりしていい夜でした

DCIM0110.JPG

お野菜のたくさんとれるカフェVGで。
可愛いわんこちゃんとも戯れられて楽しかった♪( ´▽`)
posted by くろみほ at 05:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

お花見

週末はお花見ざんまいでした〜\(^-^)/
IMG_223979595264489.jpeg

お料理教室の先生が素敵なオードブルを色々作ってきて。
DCIM0106.JPG
バゲットにクリームチーズの詰め物をしたものが美味しかった!

クリスピークリームうまうま(*´ω`*)
DCIM0095.JPG
食べ過ぎな二日間でした。
楽しかった♪

あと、美容ブロガー&ライターの静香ちゃんの結婚式にも行ったよ〜!

ミス東大の加藤ゆりちゃんや、小川梨加ちゃんや、渡辺由布子ちゃんなど、懐かしい面子にもたくさん再開できて、同窓会みたいでした(*^^*)

元ミスユニバースファイナリストでハンバーグ研究家の豊田麻子ちゃんとははじめまして♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな面白いことしてるな〜♪
私もいろいろ準備中
posted by くろみほ at 21:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

さくら

桜が満開ですねー
日曜日にお花見やるんだけど、持つかな〜?

雨の桜も素敵だけど。
DCIM0089.JPG

人が少ないので、景色がダイレクトに心に入ってくる感じです(*´ω`*)
DCIM0090_1.JPG

かるたカフェのスタッフメンバーで、なにげに初の夜の会合をしましたバー
DCIM0078_1.JPG

みんな別でいろんな活動をしているから、話が楽しいq(^-^q)
かるたカフェ以外にもいろんな話をしたよ♪

大好評のこちらのイベント、4月から時間拡大&ランチ付きにリニューアルします

第6回は、4月19日(土) 午前 10時〜12時30分
第7回は、5月24日(土) 午前 10時〜12時30分

会費はランチ代込みで、2,160円です

お申し込み&詳細はこちら
posted by くろみほ at 20:57| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

台湾弐

台湾の続きです。

千と千尋のモデルになった九份。
DCIM0055.JPG
日本人に人気の観光地です。
屋台がたくさん並んだ通りも楽しい

風水的に最高の場所に建てられているという日月譚。
IMG_20140330_164717.JPG

いろんなお茶を飲み比べ。
DCIM0073.JPG

これは阿里山の烏龍茶。
緑茶のように緑っぽいけど、ものすごく芳醇な香りで一番好きだった(o^^o)

台湾の人にも人気の北投温泉。
DCIM0071.JPG
病気の治癒に定評のある温泉で、ぬるめのお湯に入っていると、みるみる赤みが引いていくのがわかった。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
これはすごい!!!

あと、ちょっと遠いけど、知本温泉もよかったー
一緒に行った人も肌つるつるになってた!!

温泉のおかげなのか、食事のおかげなのか、情報断ちしたからか、めちゃくちゃアレルギーが改善して、嬉しい実りの多い旅でした。

台湾また行く♪( ´▽`)

posted by くろみほ at 17:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

台湾壱

台湾、行ってきました(*´ω`*)

ほんと素晴らしかった!!
すごく肌に合ってた感じ。

ご飯も美味しいし。
DCIM0029.JPG

DCIM0035.JPG

景色は素晴らしいし。
DCIM0043.JPG

太閣湖渓谷よかったな〜。

DCIM0036.JPG

人も優しいし。

DCIM0024.JPG
手書きの台湾名物地図だよ!!

あ、ちなみに今回は温泉がメインで、インターネット等の情報断ちをしていたため、議会占拠のニュースは帰ってきてから知りました。

続きます。
posted by くろみほ at 15:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

台湾に…

2014-0320-163216352-DI.jpg

( ´ ▽ ` )ノ


posted by くろみほ at 21:08| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする