2014年10月15日

オーストリアへ☆

しばらくオーストリアに行ってきます(@^^)/~
今回はウイーンではなくて、友達のいるクーフシュタインとザルツブルク、そして南ドイツ寄る予定です。

帰りは23日なので、それまで連絡はLINEやFacebookでお願いします☆

憧れのヨーロッパ田舎暮らし

1411383207676.jpg


posted by くろみほ at 16:55| 東京 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

奥多摩でキャンプ!

先日計画していた奥多摩のキャンプ、行ってきましたよ〜

DCIM0121.JPG

今回は5家族9人(うち3人が小学生以下の子供)でした。
にぎやかでワイワイ楽しかった☆

チーズフォンデュも、燻製も、ピザも、パン焼きも、焼き芋も全てやりましたよ〜\(^-^)/

DCIM0146.JPG

DCIM0142.JPG

ダッチオーブンを使ってみたくてのメニューだったんだけど、中が見えないので火加減が難しかった!

DCIM0149.JPG

ピザはうまくいったけど、パンがうまく膨らまなくて固くなっちゃって。。

DCIM0137.JPG

でも、バターや卵をたっぷり使った生地だったので、スコーンみたいで、それはそれで美味しかったです(*^.^*)

カフェのご飯も美味しかったし。

DCIM0128.JPG

近くのつり橋を渡ると温泉「もえぎの湯」があって、そこも良かった(〃ω〃)

DCIM0152.JPG

キャンプ最高〜(*≧∀≦*)

DCIM0123.JPG

また来ようね☆
posted by くろみほ at 19:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

身体を柔らかくする方法(コツ)

ストレッチ講座とバレエ体験@(ティータイム付き喫茶店)」無事終了しました(*^^*)

今回は、よしこちゃん(チアの先生で身体の仕組みに詳しいの)に、ウォーミングアップと上半身のストレッチをおまかせしました☆

これがすごく良くて〜(*´ー`*)
みんなティータイムまでずっと身体がポカポカで、「気持ち良かった」の声が多かったです

あと水を飲むだけで身体が柔らかくなったのはびっくりした\(^-^)/
飲み方があるのだけど、原理は緊張を取って身体を緩めるもの。
(なので元々緩んでる人には効きませんが、現代人はかなり緊張してることが多いです)

私のストレッチも同じで、関節を無理矢理開くようなやり方はしません。
プリエや屈伸のような動きで、筋肉を緩めてあげることで、自然と開くようになるんです。

前屈で固かった人が床に手がつくようになったり、股関節の改善が今回もみなさんに見られて良かった( 〃▽〃)

それから今回、やむを得ず子連れ参加になってしまった方がいたんですが、意外とできそうなので、ニーズがあれば今後親子ストレッチもやっていこうかなと思ってます♪

次回は、私がオーストリアから帰国後の10月26日(日)10時〜12時。
場所は大久保駅近くのスタジオの予定です。
また詳細出しますので、よろしければぜひご参加くださいませ(^.^)
posted by くろみほ at 22:15| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

奥多摩キャンプ計画

元ガールスカウトの仲間と、キャンプ計画のミーティングをしたよ(*´∀`)♪

場所はこの奥多摩のキャンプ場。

DCIM0043.JPG

あんまりにも自然が恋しくて、こないだ1人で突発的に下見に行って来ちゃったの(笑)

前回はバームクーヘンを作ったけど、今回は燻製とチーズフォンデュとピザとパン作りをしようと目論み中。。

そしてサイゼリアでご飯を食べながら、もくもくとしおり作り。。。φ(..)
DCIM0070.JPG

しかしサイゼリアってすごいね〜!

DCIM0067.JPG
4人で、サラダとパスタとドリアとピザとピクルスとフォカッチャと、ドリンクバーやデザートまで頼んで、1人1000円だったよ\(^-^)/

あ〜♪
よくしゃべったしよく食べた〜(*^.^*)

来月のキャンプ楽しみ


posted by くろみほ at 23:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

サプライズだらけの結婚式

記念日やプロポーズの演出をする「アニプラ」の田中彩子ちゃんの結婚式に行ってきましたー!

DCIM0338.JPG

さすが彩子ちゃん(*^^*)!
見たこともないような、サプライズに満ちた結婚式でした。.:*:・'°☆

DCIM0335_1.JPG

歌のうまい黒人タレントさんが牧師役をつとめていて、「Oh Happy Day♪」を歌いだしたり。

可愛い大学生ダンサーさんたちと一緒に、新婦がフラを踊ったり(めちゃくちゃ可愛かった!!)

DCIM0325.JPG

ニコニコ動画のエライ人(♂)が、エルサのコスプレをして「Let It Go」のPVを再現したのが特にツボでした(笑)!

DCIM0332.JPG

黒子が紙吹雪を散らしたり、持ち上げたりしてめっちゃ面白かった(о´∀`о)

お料理に使われたハーブは新郎さんがベランダ菜園で育てたもの!

DCIM0327.JPG

他にも、メンタリストDaiGoさんのスプーン曲げでできた写真立てのプレゼントとか、青いバラのプロポーズとか、お祝いの同人誌(!)とか…。

細かいこだわりや演出は書ききれない〜(>_<)

そして長い手紙とそれぞれに合わせて選んでくれた引出物にびっくりΣ(゜Д゜)
かなりの人数いるのに…。

DCIM0340.JPG

私には「喉にいいから」と、巣蜂蜜やハーブティーだったよ!

そうそう、10月にある二次会パーティーで歌わせていただくのです(*^^*)
さらに人数がすごくなるらしいのでドキドキ…がんばる。

彩子ちゃんの人柄の反映された、あったかくてハッピーで最高にサプライジングな結婚式
素晴らしい時間をありがとう

posted by くろみほ at 22:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

バレエの発表会ご報告

バレエの発表会無事終わりました〜!!
来てくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

帰宅したらプレゼントで廊下が埋まり…。
DCIM0279.JPG
嬉しい悲鳴です(;o;)!
少し早いけど、豪華なお誕生祝いをいただいた気がします。

発表会とはいえ、今回はかけた時間も労力も(お金もw)、ハンパなかったので、軽く燃え尽き症です。。

今回の踊りはめちゃくちゃハードで、なかなか最後まで踊れず、舞台に乗ったら床も合わず、かなり不安でしたが、無事本番を乗り切ることができました。

というか楽しかった\(^-^)/
本番は完全にスイッチをオンにして表現パワー爆発させましたよ!

これは元々私の特技だけど、表現者になると決めてからますます吹っ切れてきた\(^-^)/

お客さんに楽しんでもらおうと、自意識を外して役に没入すると、いつも以上の"何か"が出てくるんだな(*´ω`*)

やっぱりそれが伝わるみたいで、すごく好評だったし、また(!)感動したと泣いてくださる方もいました。

他にも、
「衣装やステージが豪華だった」
「子供から年配の方まで踊っていて、微笑ましかった」
「好きのパワーが溢れたステージは、プロの舞台とはまた違って良かった」
「何か仕事以外に打ち込める趣味を見つけたくなった」等々…。

嬉しい感想をたくさんいただきました(*^^*)

あ、あと「もっとバレエを見てみたくなった」とかね。
狙い通り(笑)(  ̄▽ ̄)+


あとパリの炎で一緒に踊っていただいた池本祥真さん!
お客さんも共演者の方々も口々に絶賛してました!

技はすごいし、美しくてダイナミックなんだよね(*´-`)
さすがKバレエのエース…。
DCIM0277.JPG
これは3部の衣装だけど(掲載許可済☆)

一緒に踊らせていただいて、めちゃくちゃ勉強になりました!
絡みの少ない演目なので、細かく私の踊りを修正してもらったの。
おかげで、みんなに「うまくなった」「動きが綺麗になった」と言われましたよ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

そして、赤ずきんと狼のゆいさん!
DCIM0273_1.JPG
身長差46p!!
整体師でもあるゆいさんには、ケガを治してもらったり、偏頭痛を治してもらったり、身体のことを学ばせてもらいました。
赤ずきんと狼もすっごく好評だった〜(*^^*)

そして何よりスタジオの先生!
このような素晴らしいキャスティングをしていただき、本当にありがとうございました

最初、トゥシューズが合わなくて、バロネ(片足飛び)でいつも「痛い」とバレエシューズに履きかえていた私…σ(^ー^;

それでも先生が私を信じて指導してくださったおかげで本番はやりきり、このバロネで拍手をいただくことができました。

いつも熱心できめ細やかな先生の指導には、本当に頭が下がりますm(__)m
これからもよろしくお願いします☆

あとスタジオの仲間達も、来てくれた友達も〜(≡^∇^≡)
みんな愛してる
posted by くろみほ at 20:17| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

「初めての能楽」

国立能楽堂で、年に一回開かれている「能楽鑑賞教室」に参加してきました!

DCIM0218.JPG

素人でもわかりやすい演目(狂言:仏師 能:殺生石)。
それに解説や実践のコーナーまでついてました(*^^*)

面白かった!!
&
勉強になった!!

DCIM0220.JPG

終了後、ランチしつつ感想をシェア。

上の漫画は、配られた冊子で、演目のあらすじを載せてあったの(o^^o)
なんて親切

能には左側にしか役者さんの出てくる道がないことも、
能+狂言=能楽ということも、
今回初めて知った初心者ですが(=゚ω゚)ノ
(「ケリをつける」とか「後見人」とかも能からなんですね〜)

解説と、感想のシェアと、生の舞台を体感したことで、能の真髄に触れることができました!
能の良さなんてわからないと思ってたのに\(^ー^)/

今回の企画は、かるたカフェの代表でもある聖子さんが能好きで「能の良さを広めたい!」と始めたものでした。
やっぱり、好きな人に語ってもらうのが、一番そのものの良さが伝わるよね、ってことで。


くろみほと行くバレエツアーもやるかも(笑)!?

いや、本当にそのうちやりたいな(⌒▽⌒)

***************************************

かるたカフェの7月は早くも定員になってしまったようです。
嬉しい悲鳴(*^◯^*)
posted by くろみほ at 14:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

断捨離ホームパーティー

昔から仲良くしていただいてるカメラマンさん夫妻のおうちで、

「断捨離で出たお洋服をお譲りします&ついでに交流しましょう♪」

という素敵なホームパーティーがあったので、行ってきました。

IMG_760620707946018.jpeg

素敵なお洋服ばかりでしたが、私はサイズもテイストも違いすぎて着られず。。

でもお料理は堪能しました!!
みんな差し入れでいろいろ持ってきてたの(*^^*)

DCIM0204.JPG

私は鶏のスペアリブで「やみつき鶏」を作りました★

DCIM0200.JPG


レモンパイも!!
存在は知ってたけど、珍しいよね♪
DCIM0205.JPG

下はレモンの効いたカスタードのに、メレンゲの乗ったケーキです。
すごく美味しかったです〜(*´ω`*)

あ、じゃなくて!

来てる人たちが本当に素敵で、出会えてよかった〜

筋肉の素晴らしい女性ライターさん(59歳)とか、hydeさん等バンドマン御用達のイケメンのアクセサリーデザイナーさんとか、、

そして、初めて会った方と30分くらいで、旅行に行くことになりました\(^-^)/

たまたま目的が一致してたんだけど(笑)
早ければ来月末に実現します!!
楽しみすぎるハートたち(複数ハート)

DCIM0206.JPG

成美さん、ピエールさん、素敵な場をありがとうございました〜(#^.^#)


posted by くろみほ at 21:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

いろいろ

アニソンライブの時の写真をもらったので追加〜♪

終了後のお疲れさまタイム。
received_m_mid_1400940060324_78e8f50ed575da3121_0.jpeg

飲んでるのはトマトジュースです(笑)

とっても良くしてくれたスタッフさん。
received_m_mid_1400940122960_a74f4737dc175f7c18_0.jpeg
美人さんだと思ったら、この方も声優さんでした(出演者に声優さんが多かった)。
ラジオとかもやってる林英梨佳さん。

ライブに向けて毎週のボイトレがとても充実したし、出てみて発見や勉強になったこともたくさんありました。
このような場に入れていただいて感謝です

そして月恒例の、「朝から百人一首とカフェを楽しむ会」も開催しました。
IMG_5803.JPG

今回は小学生が2人!
親子参加で来てくれました(o^^o)

これが強いのよあせあせ(飛び散る汗)
反応スピード早いので、自陣の一字決まりを抜かれたりします。。

あと、和歌が大好きだけど、百人一首をゲームとしてやったことがなかった方とか、かるた会に問い合わせしたらいっぱいで入れなかった方とか…。
(↑ちはやふるの影響で、急激にかるた人口が増えたために、結構こういうことも多いです。)

毎回、様々な年代の色んなバックボーンの方が来て「こんな場が欲しかった」と言ってくださいます。
なんだか新しい百人一首の取り組みに関われている感じがして嬉しいです

そうそう、8月には特別な会も考えてますのでお楽しみに〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by くろみほ at 21:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

歌った♪

週末。
縁あって、とあるアニソン主体のライブに参加させていただきました。

昔はミュージカルとかやっていましたが、大人数の前で歌うのは10年ぶりくらい。楽しかった

1400331988273.jpg

去年ボイトレを受け始めてからは、歌声がガラッと変わったらしく、以前から知ってる人も驚いて楽しんでくれて嬉しい。

あと、隠れアニメオタクなので、アニメの話を存分にできたのも嬉しかった〜(*≧∀≦*)

ドラグスレイブの呪文を唱えられる人はナカーマ(^^)人(^^)

今回はごくごく親しい人にしか案内しなかったんですが、来てくださった方、ありがとうございました〜!
DCIM0167.JPG
お花も

posted by くろみほ at 23:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする