2014年12月21日

クリスマスパーティーでライブ

某DJさん宅のクリスマスパーティーに呼んでいただきました♪

DCIM0459.JPG

釣ってきたというカツオがまるまる一本あり、

DCIM0457.JPG

なんとマグロも〜(о´∀`о)

DCIM0471.JPG

目の前でさばいてお刺身にしていただきました!
とろける美味しさ

プロジェクター完備の防音室でビンゴやディスコタイムがあったり、盛りだくさん(*´ω`*)

DCIM0466.JPG

加藤ローサ似のハイスペック美女カレンちゃんと。

DCIM0463.JPG

ピアノは先生やってたレベルだし、トライリンガル(英語・中国語・日本語)だという…。

あっ、私の格好はアナ雪のアナ風です。

DCIM0460.JPG

ということでオラフ(?)と。

この衣装だったのは実はライブのためでした(*≧∀≦*)

IMG_91141680991638.jpeg

左はJ-WAVEのDJ、Taroさん。

アナ雪の「生まれてはじめて」歌いながら(たまたま)絡んだら、すごい良い感じにお相手してくださいました( 〃▽〃)

もう1曲は「You raise me up」。
こちらは歌い慣れてきた♪

いつもバレエの話ばっかりしてますが、ちゃんとボイトレも毎週通ってます。
何かあったら呼んでください〜(^-^)/
posted by くろみほ at 18:58| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

自習(主に腹筋)

講師仲間でたまに自習したりしています。
一人一人弱点(長所も)が違うから、教え合うといい感じなのだ。
1417332749387.jpg

私は腹筋(引き上げ)が弱いので、強化メニュー作ってもらいました。
1417332794298.jpg

これも腹筋。
1417332761723.jpg
お腹で脚を下ろしたり上げたり、回したりするの。
腰に負担が来なくておすすめ。

トウシューズも。
1417332770212.jpg
あー、お腹が落ちてる( ´△`)
写真に撮ると反省点いっぱいです。

まじ私ポッチャリーナ。。。

決めた\(^-^)/
来年は写真とか動画に耐えられる身体になる(笑)!!
posted by くろみほ at 00:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

タイ料理パーティー

クックパッドみたいなキッチン付きの素敵なオフィスでタイ料理パーティーしてきました(*≧∀≦*)

DCIM0389.JPG

森みたいだけどオフィスだよ。
DCIM0382.JPG

メニューはカレーにガパオにヤムウンセンに豆苗炒めに…。
DCIM0388.JPG
飲み物は、カットフルーツにワインを入れ、炭酸で割ったもの

デサートも色々。
DCIM0393.JPG
コース料理を習ってる子が、さらっと作ってくれたキューブチーズ+巨峰(皮ごと食べられるやつ)が、すごく合って美味しかった〜((o(^∇^)o))

海外旅行好きの女子達が集まったので、情報交換がすごかった!
どの航空会社がいいとか、どこがマイルが溜まりやすいとか…。

彼女たちのおすすめサービスを色々聞いたので、備忘録φ(..)

エアービーアンドビー
https://airbnb.jp
現地の人から家を借りれる。
カウチサーフィンの有料版みたいな感じ。

エクスペディア
http://www.expedia.co.jp
航空券や国内外ホテルの割引比較サイト。
ホテルは最低価格保証。

waja
http://www.waja.co.jp/
海外のバイヤーさんの買い付けた商品を買えるサイト。
バイマと違うのは、商品の撮影とか発送を会社がやってくれるところ。
(だからなのか、とっても見やすい)

上の2つは、国内のホテル選びにも良さそう(*^.^*)

あとは、クリスマス前だから(?)女子会らしく恋ばなに花が咲きました

誰かいい人現れないかな〜♪ヽ(´▽`)/


posted by くろみほ at 09:32| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ポッチャリーナ!

こんなガチャガチャを見つけて、つい買ってしまいました\(^-^)/
DCIM0379.JPG
横から見ると脚が太いの。
親近感(´・ω・`)

以前よりだいぶ痩せたけどねー。
DCIM0347.JPG
(一時期過食症で55s近くあった→今は37,8s)

昔は歩くの嫌いだったのに、今はお散歩大好きです。
井の頭公園を通って、バレエに通ってます。
DCIM0360.JPG
空気が澄んで気持ちいいね(*´ω`*)
posted by くろみほ at 13:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

おとな手芸部

大久保の可愛いカフェで、手芸部してきました☆
DCIM0339_1.JPG

昔アクセサリー作りが趣味で材料がいっぱいあるというえりこさんと、昔ネイルが趣味でネイル用品がたくさんあるという私が、ランチで盛り上がって始まった企画((o(^∇^)o))

えりこさんにこんな可愛いアクセサリーを作っていただき、
1414746592428.jpg

私はネイルシールを使ったアートをして差し上げました。
DCIM0340.JPG

3時間も居すわってて、怒られるかな〜と思いきや、カフェの美人店員さんに、「昔、私も好きでやってました〜」と話しかけていただき、お店のカメラで写真を撮ってライン交換までしちゃった☆

芸術の秋
もの作りも楽しいね(*´∀`)♪
posted by くろみほ at 12:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

魔法のストレッチ講座!

ティータイム付き特別企画のストレッチ講座終了しました☆
今回は、埼玉や神奈川からもお越しいただきました。

「魔法のストレッチ講座が受けられると聞きまして」ってヾ(@゜▽゜@)ノ

"痛くないストレッチ"が広がってって嬉しい!
みんな確実に身体が柔らかくなってるし!

今回はティータイムにサプライズで踊らせていただきました♪

IMG_20141103_215602.JPG

これも好評で良かった

今後の講座のご案内です。

【ストレッチ&バレエ基礎講座】

開催日:毎週日曜日午前10時〜11時45分
持ち物:靴下、タオル、飲み物
料金:1700円(参加日に次回分お支払いの場合100円引き)

場所
11/09(日)マイスタジオ 5C
http://shinjukustudio.jp/access/index.html

11/16(日)赤レンガAスタジオ
11/23(日)赤レンガAスタジオ
11/30(日)赤レンガAスタジオ
http://www.h3.dion.ne.jp/~ishiha/studiostyle/frame6.html
(シュミネスタジオ隣の新宿タウンプラザ)

◎お子様連れ、男性の方はご相談ください。
◎レッスン日の振り替え可(2日前までにご連絡ください)

お申し込みはnoir.0728@gmail.comまで


posted by くろみほ at 13:03| 東京 🌁| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

オーストリア滞在について

移動距離とアイデアは比例すると聞いたことがあるけど、今回は本当にそれを実感した旅でした。

特に旅の後半〜帰国の時、溢れ出すみたいに色んなことがクリアになって、長年引きずっていたものが解消されて、仕事のアイデアも浮かんできました(*^^*)

1413894712753.jpg

友達と話したことも大きかったし、遠く離れた異国に行くことで、日本の常識から離れたことも大きかったと思う。

これを忘れないようにしたいし、薄れてきたらまた補充しに行きたいと思います(о´∀`о)


posted by くろみほ at 11:17| 東京 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

日本食パーティー

ある夜は、私が日本から持ってった食材+現地の食材で日本食パーティーをしましたヽ(*´▽)ノ♪

メニューは、
・にんじんといんげんのごま和え
・鶏の竜田揚げ
・親子丼
・ポテトサラダ
・だし巻き卵
・小豆と栗のご飯

DCIM0275.JPG

みんな全部美味しいって食べてくれたー((o(^∇^)o))
嬉しい〜☆

あと日本のお菓子のパッケージのキャラクターがなぜかバカ受け!!

DCIM0279.JPG

みんながこぞって写真撮るので、私も撮っちゃった(笑)

私たちには珍しくもないけど、、確かに日本にはキャラクターが多いのかも。。

ちなみにみんな結構日本のアニメを知ってて、ワンピースやドラゴンボールが好きだって(#^.^#)
嬉しい


posted by くろみほ at 21:26| 東京 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

パン!!

オーストリア滞在で嬉しかったことの一つが、美味しいパン(*^.^*)!

DCIM0163.JPG

パン好きの私にはたまりませんでした。
ヨーロッパのパンってクオリティー高い気がする。。

こちらはスーパーで買ったパン。
DCIM0170.JPG

こちらはマーケットで購入。
やたらデカイ!!
DCIM0208.JPG
ちぎって食べます(о´∀`о)

朝食は毎日天国でした。
DCIM0281.JPG
DCIM0232.JPG
チーズも安くて美味しくて最高( 〃▽〃)

ちなみに日本だと、タカギベーカリーの石窯パンシリーズが好きです。


posted by くろみほ at 07:59| 東京 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

クーフシュタインinオーストリア

オーストリアから帰国しました!
毎日毎日楽しくて、夢のようでした(*´ω`*)

DCIM0239.JPG

お友達&旦那さんと、湖に行ったり、マーケットに行ったり、旧市街を散歩したり、買い物したり。。

DCIM0192.JPG

DCIM0264.JPG

アッヘン湖。
めちゃくちゃ綺麗で、鴨がたくさん近くを泳いでた。
DCIM0254.JPG

クーフシュタイン城塞が素晴らしすぎた\(^-^)/
DCIM0212.JPG
昔の城塞の石壁はそのままに、広く入り組んでて、RPGのダンジョンみたいになってて。
なんと素敵なレストランやコンサート会場まで中にあるの!!
超おすすめです!!!

続きます。

posted by くろみほ at 17:20| 東京 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする