2015年11月05日

黒田美帆プロフィール

(プロフィールの書き方がイマイチだったので、書き直してみました)

主な経歴

1995年 12才で人形劇団を立ち上げ、地元のイベント等で公演する

2001年 春雨座ミュージカル「レ・ミゼラブル」で主演(コゼット&リトルコゼット役)

2002年 早稲田大学政治経済学部入学

2004年 芸能プロダクション、株式会社プリンシパルエージェントを起業
→女子大生起業家として各メディアに取り上げられ「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」で入賞

2006年 一橋大、早大等に受かった経験を買われ、「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」を執筆
→3万部以上を売り上げ、ゴマブックス社長賞を受賞

2007年 早稲田大学政治経済学部卒業

*卒業後は会社の業績が落ち込み、重度のアレルギー性皮膚炎で普通の生活が難しくなる中、バレエの奥深さに魅了され、バレエでの動きから身体を柔らかくする方法を次々と開発する。

2014年 K-Ballet Company トップダンサーの池本祥真氏と、バレエ「パリの炎」のグラン・パ・ド・ドゥを踊る

2014年 「誰でもカンタンに身体が柔らかくなる 魔法のストレッチ講座」を開始

2015年 Youtubeチャンネルを開始

「魔法のストレッチ講座」は、プロダンサー含むのべ800名以上が受講し、ストアカAWARD2015と2016で2年連続優秀講座賞を受賞。
ららぽーとやイオンモールなど各地で特別レッスンも行っている。

Youtubeチャンネルではジブリ曲を中心に投稿。
ハイトーンやビブラートを生かした歌を得意とし、チャンネル総再生数は50万回、高評価率は96%に上る(2017年1月現在)

d6396b90.jpg

主なメディア出演
【テレビ】
NHK「一期一会」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
日経CNBC「エコノWOMAN」他多数

【雑誌】
日経ウーマン「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」
週刊文春「2006年期待される各界美女」
VOGUE「最前線の女たち」
プレイボーイ「次世代の日本を作るチルドレン100人」他多数

【書籍】
「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」(ゴマブックス)
「仕事ができる人の伝える力伝わる力」(英和出版)



お仕事のご依頼について
noir.0728@gmail.com、もしくはお問い合わせページからお願いします。

新しいブログはこちらになります。
↓↓↓↓
http://kuromiho.blog.jp

posted by くろみほ at 08:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

他人が気になるときの処方箋

「他の人が羨ましいor妬ましい」

「自分がどう思われてるか気になる」

「ある人の行動が目について仕方ない」

っていうときってありませんか?

あまりそう見られないのだけど、実は私もすごく気にしぃです。
他人の評価とか気になっちゃう>_<

でも、それによって自分らしくなくなったり、行動が制限されてしまうのはもっと嫌。。。

なので、他の人のことが気になってしまうときに私が気をつけていることを書きますね。
DCIM0510.JPG

まず、

《自分がやりがいを感じることを増やす&それに集中すること》

他人がやたら気になるときって、自分が充実してない、自分の本当にやりたいことをやってないことが多い気がします。

どうして気になるのかをじっと見つめると、自分が本当にやりたいことやなりたい姿がわかってくるかもしれません。

もしそれがわかったら、
「私はこうなる!」
って決意します!!
なんなら紙に書いて誓うのもいいです。

自分がそうなる努力を始めると途端に気にならなくなったりします。

そして次に…。

《人の幸せは相対的であることを理解し、目に見えない背景をよーく想像すること》

誰かがお金持ちでうらやましいと思っても、昔からずっとそうならそれはその人の幸福度にそんなに貢献してないはずです。

例えば、
「あなたは今の日本に生まれてとても幸せなのよ。世界には飢餓で死ぬ子供もいるのよ」
と言われて、普段の幸せ度が上がるでしょうか?

多くの人は主に自分の経験の幅で幸福度をはかっています。

むしろ最初から裕福だったり美人だったりすると、普通の人から見る"幸せ"が幸せじゃなくなるかもしれないし、本人は不満を抱えているかもしれません。

逆に病気をして乗り越えれば、健康であることのありがたさを感じるだろうし、太ってから痩せれば、同じ標準体型でも満足感が違うと思います。

まあ、これは私の話ですが…(;A´▽`A

一方的に得をしている人なんていないのです!

(別の話になりますが、因果応報って怖いくらいに働いてるだなと思うことが何度かありました。その場では不公平と思っても、自分がやり返す必要は全くないです。むしろ自分に返ってかもよ)

DCIM0501.JPG

そして最後に。。

《これだけやっても目につく人なら、距離を置きましょう(*´-`)》

リアルでも無理して付き合う必要ないし、Facebookも見なくていいと思います(友達から削除しなくても、フォローをやめれば投稿を見なくてすみます)。
家族なら物理的に距離を置くとか。。

「離れることも愛すること」
って友達の豊田麻子ちゃんが言ってましたが、私もすごくそう思います。

以上、とりとめもない話になりましたが、参考になれば幸いです

(写真はちょっと前の新宿御苑)

posted by くろみほ at 21:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマスパーティーでライブ

某DJさん宅のクリスマスパーティーに呼んでいただきました♪

DCIM0459.JPG

釣ってきたというカツオがまるまる一本あり、

DCIM0457.JPG

なんとマグロも〜(о´∀`о)

DCIM0471.JPG

目の前でさばいてお刺身にしていただきました!
とろける美味しさ

プロジェクター完備の防音室でビンゴやディスコタイムがあったり、盛りだくさん(*´ω`*)

DCIM0466.JPG

加藤ローサ似のハイスペック美女カレンちゃんと。

DCIM0463.JPG

ピアノは先生やってたレベルだし、トライリンガル(英語・中国語・日本語)だという…。

あっ、私の格好はアナ雪のアナ風です。

DCIM0460.JPG

ということでオラフ(?)と。

この衣装だったのは実はライブのためでした(*≧∀≦*)

IMG_91141680991638.jpeg

左はJ-WAVEのDJ、Taroさん。

アナ雪の「生まれてはじめて」歌いながら(たまたま)絡んだら、すごい良い感じにお相手してくださいました( 〃▽〃)

もう1曲は「You raise me up」。
こちらは歌い慣れてきた♪

いつもバレエの話ばっかりしてますが、ちゃんとボイトレも毎週通ってます。
何かあったら呼んでください〜(^-^)/
posted by くろみほ at 18:58| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

自習(主に腹筋)

講師仲間でたまに自習したりしています。
一人一人弱点(長所も)が違うから、教え合うといい感じなのだ。
1417332749387.jpg

私は腹筋(引き上げ)が弱いので、強化メニュー作ってもらいました。
1417332794298.jpg

これも腹筋。
1417332761723.jpg
お腹で脚を下ろしたり上げたり、回したりするの。
腰に負担が来なくておすすめ。

トウシューズも。
1417332770212.jpg
あー、お腹が落ちてる( ´△`)
写真に撮ると反省点いっぱいです。

まじ私ポッチャリーナ。。。

決めた\(^-^)/
来年は写真とか動画に耐えられる身体になる(笑)!!
posted by くろみほ at 00:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

タイ料理パーティー

クックパッドみたいなキッチン付きの素敵なオフィスでタイ料理パーティーしてきました(*≧∀≦*)

DCIM0389.JPG

森みたいだけどオフィスだよ。
DCIM0382.JPG

メニューはカレーにガパオにヤムウンセンに豆苗炒めに…。
DCIM0388.JPG
飲み物は、カットフルーツにワインを入れ、炭酸で割ったもの

デサートも色々。
DCIM0393.JPG
コース料理を習ってる子が、さらっと作ってくれたキューブチーズ+巨峰(皮ごと食べられるやつ)が、すごく合って美味しかった〜((o(^∇^)o))

海外旅行好きの女子達が集まったので、情報交換がすごかった!
どの航空会社がいいとか、どこがマイルが溜まりやすいとか…。

彼女たちのおすすめサービスを色々聞いたので、備忘録φ(..)

エアービーアンドビー
https://airbnb.jp
現地の人から家を借りれる。
カウチサーフィンの有料版みたいな感じ。

エクスペディア
http://www.expedia.co.jp
航空券や国内外ホテルの割引比較サイト。
ホテルは最低価格保証。

waja
http://www.waja.co.jp/
海外のバイヤーさんの買い付けた商品を買えるサイト。
バイマと違うのは、商品の撮影とか発送を会社がやってくれるところ。
(だからなのか、とっても見やすい)

上の2つは、国内のホテル選びにも良さそう(*^.^*)

あとは、クリスマス前だから(?)女子会らしく恋ばなに花が咲きました

誰かいい人現れないかな〜♪ヽ(´▽`)/


posted by くろみほ at 09:32| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ポッチャリーナ!

こんなガチャガチャを見つけて、つい買ってしまいました\(^-^)/
DCIM0379.JPG
横から見ると脚が太いの。
親近感(´・ω・`)

以前よりだいぶ痩せたけどねー。
DCIM0347.JPG
(一時期過食症で55s近くあった→今は37,8s)

昔は歩くの嫌いだったのに、今はお散歩大好きです。
井の頭公園を通って、バレエに通ってます。
DCIM0360.JPG
空気が澄んで気持ちいいね(*´ω`*)
posted by くろみほ at 13:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

おとな手芸部

大久保の可愛いカフェで、手芸部してきました☆
DCIM0339_1.JPG

昔アクセサリー作りが趣味で材料がいっぱいあるというえりこさんと、昔ネイルが趣味でネイル用品がたくさんあるという私が、ランチで盛り上がって始まった企画((o(^∇^)o))

えりこさんにこんな可愛いアクセサリーを作っていただき、
1414746592428.jpg

私はネイルシールを使ったアートをして差し上げました。
DCIM0340.JPG

3時間も居すわってて、怒られるかな〜と思いきや、カフェの美人店員さんに、「昔、私も好きでやってました〜」と話しかけていただき、お店のカメラで写真を撮ってライン交換までしちゃった☆

芸術の秋
もの作りも楽しいね(*´∀`)♪
posted by くろみほ at 12:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

奥多摩でキャンプ!

先日計画していた奥多摩のキャンプ、行ってきましたよ〜

DCIM0121.JPG

今回は5家族9人(うち3人が小学生以下の子供)でした。
にぎやかでワイワイ楽しかった☆

チーズフォンデュも、燻製も、ピザも、パン焼きも、焼き芋も全てやりましたよ〜\(^-^)/

DCIM0146.JPG

DCIM0142.JPG

ダッチオーブンを使ってみたくてのメニューだったんだけど、中が見えないので火加減が難しかった!

DCIM0149.JPG

ピザはうまくいったけど、パンがうまく膨らまなくて固くなっちゃって。。

DCIM0137.JPG

でも、バターや卵をたっぷり使った生地だったので、スコーンみたいで、それはそれで美味しかったです(*^.^*)

カフェのご飯も美味しかったし。

DCIM0128.JPG

近くのつり橋を渡ると温泉「もえぎの湯」があって、そこも良かった(〃ω〃)

DCIM0152.JPG

キャンプ最高〜(*≧∀≦*)

DCIM0123.JPG

また来ようね☆
posted by くろみほ at 19:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

奥多摩キャンプ計画

元ガールスカウトの仲間と、キャンプ計画のミーティングをしたよ(*´∀`)♪

場所はこの奥多摩のキャンプ場。

DCIM0043.JPG

あんまりにも自然が恋しくて、こないだ1人で突発的に下見に行って来ちゃったの(笑)

前回はバームクーヘンを作ったけど、今回は燻製とチーズフォンデュとピザとパン作りをしようと目論み中。。

そしてサイゼリアでご飯を食べながら、もくもくとしおり作り。。。φ(..)
DCIM0070.JPG

しかしサイゼリアってすごいね〜!

DCIM0067.JPG
4人で、サラダとパスタとドリアとピザとピクルスとフォカッチャと、ドリンクバーやデザートまで頼んで、1人1000円だったよ\(^-^)/

あ〜♪
よくしゃべったしよく食べた〜(*^.^*)

来月のキャンプ楽しみ


posted by くろみほ at 23:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

サプライズだらけの結婚式

記念日やプロポーズの演出をする「アニプラ」の田中彩子ちゃんの結婚式に行ってきましたー!

DCIM0338.JPG

さすが彩子ちゃん(*^^*)!
見たこともないような、サプライズに満ちた結婚式でした。.:*:・'°☆

DCIM0335_1.JPG

歌のうまい黒人タレントさんが牧師役をつとめていて、「Oh Happy Day♪」を歌いだしたり。

可愛い大学生ダンサーさんたちと一緒に、新婦がフラを踊ったり(めちゃくちゃ可愛かった!!)

DCIM0325.JPG

ニコニコ動画のエライ人(♂)が、エルサのコスプレをして「Let It Go」のPVを再現したのが特にツボでした(笑)!

DCIM0332.JPG

黒子が紙吹雪を散らしたり、持ち上げたりしてめっちゃ面白かった(о´∀`о)

お料理に使われたハーブは新郎さんがベランダ菜園で育てたもの!

DCIM0327.JPG

他にも、メンタリストDaiGoさんのスプーン曲げでできた写真立てのプレゼントとか、青いバラのプロポーズとか、お祝いの同人誌(!)とか…。

細かいこだわりや演出は書ききれない〜(>_<)

そして長い手紙とそれぞれに合わせて選んでくれた引出物にびっくりΣ(゜Д゜)
かなりの人数いるのに…。

DCIM0340.JPG

私には「喉にいいから」と、巣蜂蜜やハーブティーだったよ!

そうそう、10月にある二次会パーティーで歌わせていただくのです(*^^*)
さらに人数がすごくなるらしいのでドキドキ…がんばる。

彩子ちゃんの人柄の反映された、あったかくてハッピーで最高にサプライジングな結婚式
素晴らしい時間をありがとう

posted by くろみほ at 22:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

「初めての能楽」

国立能楽堂で、年に一回開かれている「能楽鑑賞教室」に参加してきました!

DCIM0218.JPG

素人でもわかりやすい演目(狂言:仏師 能:殺生石)。
それに解説や実践のコーナーまでついてました(*^^*)

面白かった!!
&
勉強になった!!

DCIM0220.JPG

終了後、ランチしつつ感想をシェア。

上の漫画は、配られた冊子で、演目のあらすじを載せてあったの(o^^o)
なんて親切

能には左側にしか役者さんの出てくる道がないことも、
能+狂言=能楽ということも、
今回初めて知った初心者ですが(=゚ω゚)ノ
(「ケリをつける」とか「後見人」とかも能からなんですね〜)

解説と、感想のシェアと、生の舞台を体感したことで、能の真髄に触れることができました!
能の良さなんてわからないと思ってたのに\(^ー^)/

今回の企画は、かるたカフェの代表でもある聖子さんが能好きで「能の良さを広めたい!」と始めたものでした。
やっぱり、好きな人に語ってもらうのが、一番そのものの良さが伝わるよね、ってことで。


くろみほと行くバレエツアーもやるかも(笑)!?

いや、本当にそのうちやりたいな(⌒▽⌒)

***************************************

かるたカフェの7月は早くも定員になってしまったようです。
嬉しい悲鳴(*^◯^*)
posted by くろみほ at 14:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

断捨離ホームパーティー

昔から仲良くしていただいてるカメラマンさん夫妻のおうちで、

「断捨離で出たお洋服をお譲りします&ついでに交流しましょう♪」

という素敵なホームパーティーがあったので、行ってきました。

IMG_760620707946018.jpeg

素敵なお洋服ばかりでしたが、私はサイズもテイストも違いすぎて着られず。。

でもお料理は堪能しました!!
みんな差し入れでいろいろ持ってきてたの(*^^*)

DCIM0204.JPG

私は鶏のスペアリブで「やみつき鶏」を作りました★

DCIM0200.JPG


レモンパイも!!
存在は知ってたけど、珍しいよね♪
DCIM0205.JPG

下はレモンの効いたカスタードのに、メレンゲの乗ったケーキです。
すごく美味しかったです〜(*´ω`*)

あ、じゃなくて!

来てる人たちが本当に素敵で、出会えてよかった〜

筋肉の素晴らしい女性ライターさん(59歳)とか、hydeさん等バンドマン御用達のイケメンのアクセサリーデザイナーさんとか、、

そして、初めて会った方と30分くらいで、旅行に行くことになりました\(^-^)/

たまたま目的が一致してたんだけど(笑)
早ければ来月末に実現します!!
楽しみすぎるハートたち(複数ハート)

DCIM0206.JPG

成美さん、ピエールさん、素敵な場をありがとうございました〜(#^.^#)


posted by くろみほ at 21:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

いろいろ

アニソンライブの時の写真をもらったので追加〜♪

終了後のお疲れさまタイム。
received_m_mid_1400940060324_78e8f50ed575da3121_0.jpeg

飲んでるのはトマトジュースです(笑)

とっても良くしてくれたスタッフさん。
received_m_mid_1400940122960_a74f4737dc175f7c18_0.jpeg
美人さんだと思ったら、この方も声優さんでした(出演者に声優さんが多かった)。
ラジオとかもやってる林英梨佳さん。

ライブに向けて毎週のボイトレがとても充実したし、出てみて発見や勉強になったこともたくさんありました。
このような場に入れていただいて感謝です

そして月恒例の、「朝から百人一首とカフェを楽しむ会」も開催しました。
IMG_5803.JPG

今回は小学生が2人!
親子参加で来てくれました(o^^o)

これが強いのよあせあせ(飛び散る汗)
反応スピード早いので、自陣の一字決まりを抜かれたりします。。

あと、和歌が大好きだけど、百人一首をゲームとしてやったことがなかった方とか、かるた会に問い合わせしたらいっぱいで入れなかった方とか…。
(↑ちはやふるの影響で、急激にかるた人口が増えたために、結構こういうことも多いです。)

毎回、様々な年代の色んなバックボーンの方が来て「こんな場が欲しかった」と言ってくださいます。
なんだか新しい百人一首の取り組みに関われている感じがして嬉しいです

そうそう、8月には特別な会も考えてますのでお楽しみに〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by くろみほ at 21:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

歌った♪

週末。
縁あって、とあるアニソン主体のライブに参加させていただきました。

昔はミュージカルとかやっていましたが、大人数の前で歌うのは10年ぶりくらい。楽しかった

1400331988273.jpg

去年ボイトレを受け始めてからは、歌声がガラッと変わったらしく、以前から知ってる人も驚いて楽しんでくれて嬉しい。

あと、隠れアニメオタクなので、アニメの話を存分にできたのも嬉しかった〜(*≧∀≦*)

ドラグスレイブの呪文を唱えられる人はナカーマ(^^)人(^^)

今回はごくごく親しい人にしか案内しなかったんですが、来てくださった方、ありがとうございました〜!
DCIM0167.JPG
お花も

posted by くろみほ at 23:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

競技かるたとか

久しぶりに、以前行ってたかるた会で、競技かるたをしてきました♪

かるたカフェ代表の聖子さんを紹介するのが目的だったのに、自分も楽しんでしまい、気づいたら一枚も写真を撮ってなかった(;A´▽`A

DCIM0168.JPG

なので、写真はアフターで行った目黒の人気焼き肉店、闇市倶楽部です。

DCIM0171.JPG

ホルモンめっちゃ美味しかった〜

DCIM0173.JPG

ヤンとかシビレとか初めて食べたけど、絶品でした!!

DCIM0177.JPG

しかもこの後、なんと全日本かるた協会の理事の方がいらっしゃり(!)
海外担当のそーたさんと合わせて、貴重なお話をいろいろ聞けました(*^。^*)


あと、金曜日はなぜかアントニオ猪木酒場に行き。。

DCIM0165.JPG


大音量の猪木のテーマの中…



「本当は君が欲しかったんだよ」



という衝撃の告白を受けました。







仕事的な意味で(⌒∇⌒)




ちょこちょこお世話になってる会社の懇親会で、他のプロジェクトを担当してる方からでした〜!

少し特殊で、私の能力を発揮できるものだったので、変な意味じゃないよ(笑)


posted by くろみほ at 14:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

巫女ふゅ〜むちゃんと♪

Perfumeフリコピ+ランチの会に行って来ました(*^.^*)
会場の「studio K's」のオーナーさんがかるたカフェの常連さんで、お誘いいただいたことがきっかけ♪

Perfumeの最近の踊りってめっちゃ難しいのよ〜(>_<)
どうやって踊るのか興味あったの

ちなみにこのイベントの主催者さんは「巫女ふゅ〜む」の方です。
http://m.youtube.com/watch?v=1eNnyFz-8t0

素晴らしいコンセプト(≡^∇^≡)

フリコピ&ディスコタイムが終わったら、オーナーさんの自家製パンのサンドイッチ&自家焙煎コーヒーを堪能。
DCIM0123.JPG

実は途中でオーナーさんに無茶振りされて、急遽バレエ講座をやりました\(^-^)/!

みんなPerfumeとダンスを愛してるだけあって、初心者にも関わらず見事な四番ポジション!!
DCIM0122.JPG

基本的な姿勢と足のポジション、あと空中で足を入れ替えるアントルシャ・カトルについてやりました。

「え?普段から教えてるんじゃないですか?」等と言われ、すごく好評でした〜(*^^*)

あと、友達の結婚式に行ったよ〜!
ドイツや韓国や、このためにメキシコから来た人たちもいて、インターナショナルでした。
2014-0427-143706384-DI.jpg

綺麗だった(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by くろみほ at 21:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

クレッソニエール

お友達と新宿のクレッソニエールでランチ。
ここのワンプレートランチはめちゃくちゃお得なんです
DCIM0118.JPG
これでコーヒーもついて1000円だよ(*≧∀≦*)

早めに行かないと並びますが。。
いっぱいお話できて良かった♪

台湾に行ってから、インターネットに触れている時間がずいぶん減った気がします。

つい携帯をいじるのをやめると、目の前のことにすごく集中できて、心に余裕を持って準備ができたりして、結果的に1日が充実するんです。

必要な気がしてた情報も意外と大事じゃなかった。
情報も断捨離(σ≧▽≦)σ

そうそう、台湾で買った縞メノウでこんなものを作ってみました。
DCIM0075.JPG
ブックマーカーです。
いつもお世話になっている先生へ

趣味にぴったり合ったらしくて、気にいってもらえてよかった(*^^*)
posted by くろみほ at 19:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

朝から百人一首とカフェを楽しむ会

昨日は「朝から百人一首とカフェを楽しむ会」でした

2ヶ月ぶりのかるた、楽しかったよ〜(*^◯^*)
DCIM0115.JPG

この頻度でも上達してくのが嬉しい揺れるハート
北海道出身の方がいて、下の句かるたについても聞いたりして♪

そして今回からリニューアルして、ランチ付きになりました(*≧∇≦*)!!
酢飯屋さんのランチも美味しい〜

DCIM0112.JPG
『岩手県 宮古市のやわらかチキンカレー』

DCIM0114.JPG
『群馬県渋川市『石坂牧場』の恵美さんが育てた牛さんのステーキ』(追加料金有り)
酢飯屋さんでは既に予約分で完売してしまった大人気メニューです。

参加者の方々も面白いことをやっている人が多くて、いつも話し足りなかったの。
ランチ付きになってたくさん情報交換できてよかったです(o^^o)

来月は、5月24日10時〜です。
詳細とお申し込みはこちらから。

お待ちしております(^-^)/
posted by くろみほ at 13:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

許すこと

タイトルは本当は赦すの方が近いのかもしれないけど、一般的な許すの字を使います。

会社をやってる中で、何度か裏切られたと感じたことがありました。
(理不尽なことをされて連絡が途絶えた感じです。)

それもどれも結構近しい人からだったので、憎むことまではしないけど、「できたら謝ってほしい」という思いが実はずっとあった気がします。

けどね、最近それもなくなってきて\(^-^)/

自分が悪かった部分を真摯に反省することにしたの。
一方的にされたように見えても、自分が招いた部分はきっとあるんだと思って。
あるいは、その人から得たものの方をフォーカスして、感謝したり。

そしたら、今まで全く繋がらなかったその相手とまた繋がって、新しいいい関係になりつつあって、とっても生産的な感じです( ̄∇ ̄*)

きっと、許すことで先に進めることってたくさんあると思うの。

バレエ仲間のみきちゃんとご飯を食べてたら、そんな話になり。
「許すことって、すごいね!」とか言いながら、楽しいイベントの企画をしたりしていい夜でした

DCIM0110.JPG

お野菜のたくさんとれるカフェVGで。
可愛いわんこちゃんとも戯れられて楽しかった♪( ´▽`)
posted by くろみほ at 05:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

お花見

週末はお花見ざんまいでした〜\(^-^)/
IMG_223979595264489.jpeg

お料理教室の先生が素敵なオードブルを色々作ってきて。
DCIM0106.JPG
バゲットにクリームチーズの詰め物をしたものが美味しかった!

クリスピークリームうまうま(*´ω`*)
DCIM0095.JPG
食べ過ぎな二日間でした。
楽しかった♪

あと、美容ブロガー&ライターの静香ちゃんの結婚式にも行ったよ〜!

ミス東大の加藤ゆりちゃんや、小川梨加ちゃんや、渡辺由布子ちゃんなど、懐かしい面子にもたくさん再開できて、同窓会みたいでした(*^^*)

元ミスユニバースファイナリストでハンバーグ研究家の豊田麻子ちゃんとははじめまして♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな面白いことしてるな〜♪
私もいろいろ準備中
posted by くろみほ at 21:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

さくら

桜が満開ですねー
日曜日にお花見やるんだけど、持つかな〜?

雨の桜も素敵だけど。
DCIM0089.JPG

人が少ないので、景色がダイレクトに心に入ってくる感じです(*´ω`*)
DCIM0090_1.JPG

かるたカフェのスタッフメンバーで、なにげに初の夜の会合をしましたバー
DCIM0078_1.JPG

みんな別でいろんな活動をしているから、話が楽しいq(^-^q)
かるたカフェ以外にもいろんな話をしたよ♪

大好評のこちらのイベント、4月から時間拡大&ランチ付きにリニューアルします

第6回は、4月19日(土) 午前 10時〜12時30分
第7回は、5月24日(土) 午前 10時〜12時30分

会費はランチ代込みで、2,160円です

お申し込み&詳細はこちら
posted by くろみほ at 20:57| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

台湾弐

台湾の続きです。

千と千尋のモデルになった九份。
DCIM0055.JPG
日本人に人気の観光地です。
屋台がたくさん並んだ通りも楽しい

風水的に最高の場所に建てられているという日月譚。
IMG_20140330_164717.JPG

いろんなお茶を飲み比べ。
DCIM0073.JPG

これは阿里山の烏龍茶。
緑茶のように緑っぽいけど、ものすごく芳醇な香りで一番好きだった(o^^o)

台湾の人にも人気の北投温泉。
DCIM0071.JPG
病気の治癒に定評のある温泉で、ぬるめのお湯に入っていると、みるみる赤みが引いていくのがわかった。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
これはすごい!!!

あと、ちょっと遠いけど、知本温泉もよかったー
一緒に行った人も肌つるつるになってた!!

温泉のおかげなのか、食事のおかげなのか、情報断ちしたからか、めちゃくちゃアレルギーが改善して、嬉しい実りの多い旅でした。

台湾また行く♪( ´▽`)

posted by くろみほ at 17:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

台湾壱

台湾、行ってきました(*´ω`*)

ほんと素晴らしかった!!
すごく肌に合ってた感じ。

ご飯も美味しいし。
DCIM0029.JPG

DCIM0035.JPG

景色は素晴らしいし。
DCIM0043.JPG

太閣湖渓谷よかったな〜。

DCIM0036.JPG

人も優しいし。

DCIM0024.JPG
手書きの台湾名物地図だよ!!

あ、ちなみに今回は温泉がメインで、インターネット等の情報断ちをしていたため、議会占拠のニュースは帰ってきてから知りました。

続きます。
posted by くろみほ at 15:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

台湾に…

2014-0320-163216352-DI.jpg

( ´ ▽ ` )ノ


posted by くろみほ at 21:08| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

映画ピナ・バウシュとボランティアの募集

映画「ピナ・バウシュ」の試写イベントに行ってきました。

前も書いたけど、今がっつり関わってる「朝から百人一首とカフェを楽しむ会」代表のせーこさんも偶然同じイベントに参加してたの

それだけじゃなくて、質問タイムに聞き覚えのある声がすると思ったら、、、

なんとIwaki ballet company代表の井脇幸江先生でした〜\(^-^)/
久しぶりに色々お話できてよかったです

もうね、この″ばったり率″はなんなんでしょう。。
まあ、興味分野が近いからか。。

映画もトークもその後の語らいも素晴らしくて、、
刺激を受けまくった一夜でした

***************************************************

そして2週続けてのバレエボランティア
たまにはお友達の写真。
IMG_178583368549267.jpeg
おっとり美人のSちゃん。
リラの精が似合うんだな(ノ´∀`*)

ちなみにバレエボランティアは、今回で20年目・90回目の公演でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

そして現在スタッフやメンバーも募集しております。
司会、設営や照明、音響のお手伝い、ダンサー(特に若い男性)が欲しいそうです。

興味のある方は、私かこちらまで。
posted by くろみほ at 20:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ボランティアでアルレキナーダとか

バレエのボランティア公演してきました!
今回は、アルレキナーダというコミカルな人形の踊りをやらせていただきました。

DCIM0017.JPG

すっーーごく可愛い踊りなので、おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえると思ったけど、その通りの結果に(*^¬^*)♪

あとは、前回と同じ眠りの「カナリアの精」と、小6の女の子と初「海と真珠」!
念願叶った!楽しかった!!

何より今回は白鳥の湖がすばらしかった!!
みんなボランティアで時間がない中、短時間で猛練習して、ぴったりと合わせてて…。

2014-0309-215550328-DI.jpg

雰囲気も合う4人だったからか、練習中からその美しさに心奪われておりました。
ずきゅーん(*´ー`*)

今回はまた照明さんと音響さんが入ってくださったので、空間作りも本格的でした。

これ自前ですって\(^-^)/!?
信じらんない!!
2014-0309-214645698-DI.jpg

音響さんも高価な機材を「また買い足しました☆」とか言ってるし。
無理されてるんじゃないかしらと思いきや、「裏方楽しいんです!」と(!)

つい「みんな変態ですね〜(@⌒ー⌒@)ノ」と言ってしまいました(褒め言葉)
あ、もちろん私も変態ですよ☆

あー。
ボランティア幸せ☆

来週もあります!
posted by くろみほ at 05:06| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ABT「マノン」

アメリカンバレエシアターの「マノン」、行って来ました〜!!

マノン:ディアナ・ヴィシニョーワ
デ・グリュー:マルセロ・ゴメス
レスコー:ダニール・シムキン
レスコーの情婦:ミスティー・コープランド


という素晴らしいキャスト(*^▽^*)

私のことをよく知ってる人は、私がシムキンにどれだけ影響を受けているか知っているハズですが、実は生の踊りを見るのは初めてでした。

マノンの兄という役はシムキンにはあまり似合わなかったけど、酔っぱらって踊るようなコミカルな部分は本領をいかんなく発揮してました。

とりあえずなんでも可愛いよ!!

そして主役の2人がほんとに素晴らしかった!

ダンスはもちろんのこと、演技がほんとに素晴らしくて…。
質の良い演劇を見てるみたいでした。

最後、カーテンコールで出てきたヴィシニョーワが、死んだ演技を引きずって、生気がなくふらふらな状態で出てきたのも、ゴメスがそんな彼女をしっかり支えて、愛しそうに頬にキスしてたのも印象的でした。
役が身体に入り切って抜けない感じ。

お客さんもみんな感動して、最後は拍手喝采のスタンディング・オベーションで、泣いてる人もいました。

珍しく母と行って、いい席を取ってもらったので、表情まで見れてラッキーでした☆

しかも、前の人が来てなくて見やすかった上に、その一つ前に、今メインで教えてもらってる先生&パドドゥを教えてもらってる先生がいたの\(^-^)/

もちろん偶然だよ!

終演後は、近くの「音音」でご飯。
DCIM0001.JPG
フォアグラと牛ほほ肉を味噌ベースのソースで煮込んだもの。
うまー(⌒▽⌒)

とってもいい夜でした。
posted by くろみほ at 09:30| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

朝から百人一首とカフェを楽しむ会2月

今月も、朝から百人一首とカフェを楽しむ会をやってきました(*^¬^*)

毎回「どうしたら初心者でも、誰でも、みんなで楽しくかるたをできるか」を検討して、試してるんだけど、だんだん見えてきた気がする(o⌒∇⌒o)

ヒントはチームです

これは私のいまのテーマかもしれない。
仕事でもバレエでも歌でも。

そしてかるたを取ったあとは、こちらも楽しみなsuido cafeさんのスイーツ。
DCIM0002.JPG
今回はレモンのどら焼きをチョイスしました。
レモンピールが効いてておいしーー(*´ω`*)

そして終わった後、スタッフメンバーと振り返りをしつつ、可愛い水道橋のカフェ「totosk kitchen」でランチ&お茶。

image.jpg

ここでもいろんなアイデアが出てきました。
今後の展開がとっても楽しみです♪

来月は22日にやります。
残り数席ですので、ご興味ある方はぜひ☆
http://www.sumeshiya.com/cafe/2014/03/asakarahyakunin.html
(私は来月は用事があって不参加の予定です)
posted by くろみほ at 19:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

バレエ・ドラゴンクエスト

前々からその存在は知っていて、ものすごーーく興味のあった『バレエ・ドラゴンクエスト』がひさびさの上演となり、いさんで観に行ってきました。

しかもはじめコンビニのチケット発券機で取ろうと思ったら、回線が混雑してて取れなくて。。

後で取ろうと思って移動したその直後、何も知らない友達から「こんなのある!」って送られてきたのが、なんと某共同購入サイトの「バレエ・ドラゴンクエスト」のチケットページ!!

鳥肌(;゜0゜)!!

おかげで取ろうと思ってたA席のチケットが半額で取れちゃった♪

さて、そんなバレエ・ドラゴンクエストですが、
奇をてらった色モノだと思うでしょ!?
それがとんでもないっ( ̄Д ̄)ノ

めちゃくちゃバレエの世界観と合ってるんです!
言葉で説明するより、まずはこの映像を見てみてください。

(見れない人はこちら→http://youtu.be/UwPixXoW78E


素晴らしいコラボレーションじゃないですか!?!?
これは昔上演したもののDVDの紹介なので、今回は更にブラッシュアップされて良くなってました。

笑いあり、感動ありで。。
振り付けもいい意味でわかりやすく、派手で。。

バレエを知らない人でも絶対楽しめる !!
演出・振り付けの鈴木稔さんマジ天才(((o(*゚▽゚*)o)))

思えば、バレエの世界もRPGの世界も、お姫様や貴族や妖精や魔王が出てきて、お城や周辺の街や森が舞台ってところではかなり共通点があるんだよね。

最初にプレトークがあったのもよかったなー。
ぜひバレエになじみがない人も、機会があれば見てほしい作品です(・ω・)ノ

posted by くろみほ at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

買ってよかったものの話

最近また自分の中でお片づけブーム(⌒▽⌒)♪

年に何回か、そういうテンションになるの。

そんなこんなで、掃除機を買っちゃった。

スタンド型の掃除機
PIC000017.jpg
場所取らないし、ゴミ捨て楽だし、軽いのに吸引力もあるし、ホント最高ぴかぴか(新しい)

掃除機かけるのが面倒じゃなくなりました(#^.^#)

ツインバードは、機能性が高くてお手頃な家電が多くて重宝してます。
(スタイリストさんもよくツインバードの、吊るしながらかけられるアイロン持ってる。)

もっと早く買えばよかった〜。

そして。
買って良かったものと言ったらコレ!!
PIC000016.jpg

@コスメで一位になった、ミラクルな歯ブラシ。
Kiss you

歯磨き粉使わないで、水だけでツルツルになるの!!!

ガシガシ磨かなくても、すぐにつるんとなるし、電池の持ちもめちゃくちゃいいし、あまりに感動しすぎて、周りの人にプレゼントしちゃってる勢い( ^ ^ )/□

あ、もちろん回し者じゃありませんよ〜(笑)

あとね〜。
寝具を変えたら、アレルギー症状がかなりおさまったという人の話を聞いて、寝具も一式全部買ったんだ〜(*^^*)

最近、肌の状態もよくて嬉しいよ〜(T▽T)
あ、食生活&気候のおかげも大きいけどね。。

今年は願わくばこのままいい状態を…(>人<;)

posted by くろみほ at 23:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする