2015年03月02日

スプリッツ(前後開脚)ができるようになるストレッチのコツ講座

ストレッチ講座終了〜(*^▽^*)

神奈川県から今度バレエコンクールに出る小学生の女の子と、そのお母様が参加してくださいました。

一緒に講座を受けたお母様もスプリッツ(前後開脚)がつくようになって、
「2年間あらゆることを試して、全然できなくて諦めていたのに感激です!!!」
(←すごい努力家(○_○)!!)

って喜んでくださり、こちらも嬉しかった〜(*´ω`*)
娘さんの前屈&スプリッツは更に柔らかくなってました。

image-9c070-thumbnail2.jpg

スプリッツ(前後開脚)改善の方法として、壁を使った四番プリエで内腿をよーく伸ばしてもらうと良いです。
ここをじっくり伸ばすと、数分でスプリッツがかなり改善します。

また、いきなり両足で前後開脚をして重さをかけるのではなくて、片足ずつ重さをかけてストレッチすることも大事です。
両足でやるよりも力が抜きやすく、結果的に柔らかくなりやすいです。

「魔法のストレッチ講座U」では一人一人見てアドバイスをしていますので、確実に柔らかくしたい方はどうぞ一度いらしてください(*^▽^*)
↓↓↓
https://www.street-academy.com/myclass/7032


posted by くろみほ at 23:00| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする