2014年10月06日

身体を柔らかくする方法(コツ)

ストレッチ講座とバレエ体験@(ティータイム付き喫茶店)」無事終了しました(*^^*)

今回は、よしこちゃん(チアの先生で身体の仕組みに詳しいの)に、ウォーミングアップと上半身のストレッチをおまかせしました☆

これがすごく良くて〜(*´ー`*)
みんなティータイムまでずっと身体がポカポカで、「気持ち良かった」の声が多かったです

あと水を飲むだけで身体が柔らかくなったのはびっくりした\(^-^)/
飲み方があるのだけど、原理は緊張を取って身体を緩めるもの。
(なので元々緩んでる人には効きませんが、現代人はかなり緊張してることが多いです)

私のストレッチも同じで、関節を無理矢理開くようなやり方はしません。
プリエや屈伸のような動きで、筋肉を緩めてあげることで、自然と開くようになるんです。

前屈で固かった人が床に手がつくようになったり、股関節の改善が今回もみなさんに見られて良かった( 〃▽〃)

それから今回、やむを得ず子連れ参加になってしまった方がいたんですが、意外とできそうなので、ニーズがあれば今後親子ストレッチもやっていこうかなと思ってます♪

次回は、私がオーストリアから帰国後の10月26日(日)10時〜12時。
場所は大久保駅近くのスタジオの予定です。
また詳細出しますので、よろしければぜひご参加くださいませ(^.^)
posted by くろみほ at 22:15| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする