2014年04月14日

許すこと

タイトルは本当は赦すの方が近いのかもしれないけど、一般的な許すの字を使います。

会社をやってる中で、何度か裏切られたと感じたことがありました。
(理不尽なことをされて連絡が途絶えた感じです。)

それもどれも結構近しい人からだったので、憎むことまではしないけど、「できたら謝ってほしい」という思いが実はずっとあった気がします。

けどね、最近それもなくなってきて\(^-^)/

自分が悪かった部分を真摯に反省することにしたの。
一方的にされたように見えても、自分が招いた部分はきっとあるんだと思って。
あるいは、その人から得たものの方をフォーカスして、感謝したり。

そしたら、今まで全く繋がらなかったその相手とまた繋がって、新しいいい関係になりつつあって、とっても生産的な感じです( ̄∇ ̄*)

きっと、許すことで先に進めることってたくさんあると思うの。

バレエ仲間のみきちゃんとご飯を食べてたら、そんな話になり。
「許すことって、すごいね!」とか言いながら、楽しいイベントの企画をしたりしていい夜でした

DCIM0110.JPG

お野菜のたくさんとれるカフェVGで。
可愛いわんこちゃんとも戯れられて楽しかった♪( ´▽`)
posted by くろみほ at 05:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする