2014年02月17日

バレエ・ドラゴンクエスト

前々からその存在は知っていて、ものすごーーく興味のあった『バレエ・ドラゴンクエスト』がひさびさの上演となり、いさんで観に行ってきました。

しかもはじめコンビニのチケット発券機で取ろうと思ったら、回線が混雑してて取れなくて。。

後で取ろうと思って移動したその直後、何も知らない友達から「こんなのある!」って送られてきたのが、なんと某共同購入サイトの「バレエ・ドラゴンクエスト」のチケットページ!!

鳥肌(;゜0゜)!!

おかげで取ろうと思ってたA席のチケットが半額で取れちゃった♪

さて、そんなバレエ・ドラゴンクエストですが、
奇をてらった色モノだと思うでしょ!?
それがとんでもないっ( ̄Д ̄)ノ

めちゃくちゃバレエの世界観と合ってるんです!
言葉で説明するより、まずはこの映像を見てみてください。

(見れない人はこちら→http://youtu.be/UwPixXoW78E


素晴らしいコラボレーションじゃないですか!?!?
これは昔上演したもののDVDの紹介なので、今回は更にブラッシュアップされて良くなってました。

笑いあり、感動ありで。。
振り付けもいい意味でわかりやすく、派手で。。

バレエを知らない人でも絶対楽しめる !!
演出・振り付けの鈴木稔さんマジ天才(((o(*゚▽゚*)o)))

思えば、バレエの世界もRPGの世界も、お姫様や貴族や妖精や魔王が出てきて、お城や周辺の街や森が舞台ってところではかなり共通点があるんだよね。

最初にプレトークがあったのもよかったなー。
ぜひバレエになじみがない人も、機会があれば見てほしい作品です(・ω・)ノ

posted by くろみほ at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする