2014年01月23日

トウシューズの滑り止め

リノリウムじゃない床で練習したり、演技したりする機会が比較的多い私。
トウシューズが滑らないように様々な対応策を持っているんですが、最近また新たな発見があったの((o(^∇^)o))

ちなみに今までは、あまりに滑る床はトウシューズカバーをしてました。

これは去年の2月の発表会のリハーサルのとき。
DSCF1186.jpg
実際にはこんな感じのカバーです。
DCIM0120.JPG
サンシャの「トウシューズカバー」。
新宿のミルバとか、ネットのバレエ用品店で1000円くらいで売られてます。

本当に滑らなくなるんですが、この不自然な色が可愛くない(>_<)!

そしたらこの間、バレエボランティアの人からこんなものを教えてもらったんです。
これ!!
DCIM0115.JPG
体育館用の滑り止めシューズクリーナー。

すごいよ\(^-^)/!!
全く跡が残らないの!!

床に少し泡を噴射して、それを靴の底につけるんですが、どこに出したのか全くわからない( ゜o゜)

レンタルスタジオでは松ヤニ禁止の床も多いと思うので、そういうときにぜひ(p^-^)p
スポーツ用品店で売られてるそうです。

あ、あと地味に濡れた雑巾を踏んで湿らすとかもありますよ☆
(※くれぐれも濡らしすぎには注意してくださいね)

posted by くろみほ at 22:45| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする