2014年10月28日

オーストリア滞在について

移動距離とアイデアは比例すると聞いたことがあるけど、今回は本当にそれを実感した旅でした。

特に旅の後半〜帰国の時、溢れ出すみたいに色んなことがクリアになって、長年引きずっていたものが解消されて、仕事のアイデアも浮かんできました(*^^*)

1413894712753.jpg

友達と話したことも大きかったし、遠く離れた異国に行くことで、日本の常識から離れたことも大きかったと思う。

これを忘れないようにしたいし、薄れてきたらまた補充しに行きたいと思います(о´∀`о)


posted by くろみほ at 11:17| 東京 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

日本食パーティー

ある夜は、私が日本から持ってった食材+現地の食材で日本食パーティーをしましたヽ(*´▽)ノ♪

メニューは、
・にんじんといんげんのごま和え
・鶏の竜田揚げ
・親子丼
・ポテトサラダ
・だし巻き卵
・小豆と栗のご飯

DCIM0275.JPG

みんな全部美味しいって食べてくれたー((o(^∇^)o))
嬉しい〜☆

あと日本のお菓子のパッケージのキャラクターがなぜかバカ受け!!

DCIM0279.JPG

みんながこぞって写真撮るので、私も撮っちゃった(笑)

私たちには珍しくもないけど、、確かに日本にはキャラクターが多いのかも。。

ちなみにみんな結構日本のアニメを知ってて、ワンピースやドラゴンボールが好きだって(#^.^#)
嬉しい


posted by くろみほ at 21:26| 東京 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

パン!!

オーストリア滞在で嬉しかったことの一つが、美味しいパン(*^.^*)!

DCIM0163.JPG

パン好きの私にはたまりませんでした。
ヨーロッパのパンってクオリティー高い気がする。。

こちらはスーパーで買ったパン。
DCIM0170.JPG

こちらはマーケットで購入。
やたらデカイ!!
DCIM0208.JPG
ちぎって食べます(о´∀`о)

朝食は毎日天国でした。
DCIM0281.JPG
DCIM0232.JPG
チーズも安くて美味しくて最高( 〃▽〃)

ちなみに日本だと、タカギベーカリーの石窯パンシリーズが好きです。


posted by くろみほ at 07:59| 東京 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

クーフシュタインinオーストリア

オーストリアから帰国しました!
毎日毎日楽しくて、夢のようでした(*´ω`*)

DCIM0239.JPG

お友達&旦那さんと、湖に行ったり、マーケットに行ったり、旧市街を散歩したり、買い物したり。。

DCIM0192.JPG

DCIM0264.JPG

アッヘン湖。
めちゃくちゃ綺麗で、鴨がたくさん近くを泳いでた。
DCIM0254.JPG

クーフシュタイン城塞が素晴らしすぎた\(^-^)/
DCIM0212.JPG
昔の城塞の石壁はそのままに、広く入り組んでて、RPGのダンジョンみたいになってて。
なんと素敵なレストランやコンサート会場まで中にあるの!!
超おすすめです!!!

続きます。

posted by くろみほ at 17:20| 東京 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

オーストリアへ☆

しばらくオーストリアに行ってきます(@^^)/~
今回はウイーンではなくて、友達のいるクーフシュタインとザルツブルク、そして南ドイツ寄る予定です。

帰りは23日なので、それまで連絡はLINEやFacebookでお願いします☆

憧れのヨーロッパ田舎暮らし

1411383207676.jpg


posted by くろみほ at 16:55| 東京 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

奥多摩でキャンプ!

先日計画していた奥多摩のキャンプ、行ってきましたよ〜

DCIM0121.JPG

今回は5家族9人(うち3人が小学生以下の子供)でした。
にぎやかでワイワイ楽しかった☆

チーズフォンデュも、燻製も、ピザも、パン焼きも、焼き芋も全てやりましたよ〜\(^-^)/

DCIM0146.JPG

DCIM0142.JPG

ダッチオーブンを使ってみたくてのメニューだったんだけど、中が見えないので火加減が難しかった!

DCIM0149.JPG

ピザはうまくいったけど、パンがうまく膨らまなくて固くなっちゃって。。

DCIM0137.JPG

でも、バターや卵をたっぷり使った生地だったので、スコーンみたいで、それはそれで美味しかったです(*^.^*)

カフェのご飯も美味しかったし。

DCIM0128.JPG

近くのつり橋を渡ると温泉「もえぎの湯」があって、そこも良かった(〃ω〃)

DCIM0152.JPG

キャンプ最高〜(*≧∀≦*)

DCIM0123.JPG

また来ようね☆
posted by くろみほ at 19:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

身体を柔らかくする方法(コツ)

ストレッチ講座とバレエ体験@(ティータイム付き喫茶店)」無事終了しました(*^^*)

今回は、よしこちゃん(チアの先生で身体の仕組みに詳しいの)に、ウォーミングアップと上半身のストレッチをおまかせしました☆

これがすごく良くて〜(*´ー`*)
みんなティータイムまでずっと身体がポカポカで、「気持ち良かった」の声が多かったです

あと水を飲むだけで身体が柔らかくなったのはびっくりした\(^-^)/
飲み方があるのだけど、原理は緊張を取って身体を緩めるもの。
(なので元々緩んでる人には効きませんが、現代人はかなり緊張してることが多いです)

私のストレッチも同じで、関節を無理矢理開くようなやり方はしません。
プリエや屈伸のような動きで、筋肉を緩めてあげることで、自然と開くようになるんです。

前屈で固かった人が床に手がつくようになったり、股関節の改善が今回もみなさんに見られて良かった( 〃▽〃)

それから今回、やむを得ず子連れ参加になってしまった方がいたんですが、意外とできそうなので、ニーズがあれば今後親子ストレッチもやっていこうかなと思ってます♪

次回は、私がオーストリアから帰国後の10月26日(日)10時〜12時。
場所は大久保駅近くのスタジオの予定です。
また詳細出しますので、よろしければぜひご参加くださいませ(^.^)
posted by くろみほ at 22:15| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする