2017年01月01日

このブログについて

こちらは「魔法のストレッチ講座」関係の記事を載せています。
黒田美帆(主宰者)のブログはこちらに移転しました
↓↓↓
http://kuromiho.blog.jp/


posted by くろみほ at 22:45| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

魔法のストレッチ講座一覧とお申込方法


個人レッスンについて

教室・スタジオに講師を呼びたい方へ

♠♠♠

魔法のストレッチ講座T
身体が柔らかくなる仕組みの講義・前屈・股関節の改善等

魔法のストレッチ講座U(T受講必須)
左右開脚・前後開脚・Y字バランス(I字バランス)のコツ等

魔法のストレッチ講座V(T受講推奨)
上半身(肩・腕・背中)の柔軟、姿勢・二の腕瘦せ等

*お申し込み方法*

ストアカの登録がない方・現金で支払いをしたい方は、
上記リンクから希望日を確認の上、こちらからお申込みください。
お申込み・お問い合わせフォーム

♠♠♠

カルチャーサロン川崎
ららぽーと立川立飛店
イオンモール入間店(準備中)

(カルチャー教室での講座はリンク先もしくは店舗へお願いします。)



posted by くろみほ at 13:51| 東京 🌁| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

魔法のストレッチ講座へのレビュー


この講座は「即効性がめちゃくちゃあります!」でした
前屈は、最初床に手が届かず-6cmでしたが、ストレッチしたら+8cmになってました!14cm分も一気に柔らかくなって、ビックリしました!嬉しいです!
(女性 30代)

この講座は「スゴイ‼︎」でした

前屈で床に手がつかなかったのに簡単なストレッチでつくようになりました。
本当に簡単なストレッチなので続けてストレッチをして床に手の平がつくようになりたいです‼︎
(女性 40代)

この講座は「倍以上伸びました!」でした
本当にその場でもすぐに効果のあるストレッチでした。
計りましたが、私は前屈のビフォアアフターは2倍以上伸びました。
家でもできる簡単なストレッチだったので、家でもがんばりたいと思います!
(女性 30代)

この講座は「体がかたくても大丈夫!」でした
体がかたいので他の参加者についていけるか心配でしたが、個々のレベルに合わせて指導してくださり、効果もすぐ出て驚きました。
(女性 60代)

この講座は「終わった後爽快な気分になれる講座」でした
目からウロコ体験でした。早く気づいて受けたかったです。教え方も分かり易くて、とても親切でした。本当に身体の固い方にもオススメです。
(男性 60代)

(ストリートアカデミーのサイトでいただいた口コミから抜粋)

他にも嬉しいお声を数えきれないほどたくさんいただいています(*^^*)
興味を持った方はぜひ体験してみてください!
posted by くろみほ at 12:57| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

魔法のストレッチ-個人指導について-

800名以上が受講し、ダンサーやヨガ・バレエ講師も学びに来る「魔法のストレッチ講座」の、プライベートレッスンです。

魔法のストレッチ講座T・U・V(各3600円)のコンテンツの中から、お好きなストレッチを組み合わせて受けていただくことができます。

特定の箇所の改善をしたい方、平日をご希望の方、小学生のお子様などはこちらがおすすめです。


♠改善メニュー
・前屈
・股関節(アンドゥオール/ターンアウト)
・左右開脚
・前後開脚(スプリッツ)
・Y字バランス(I字バランス)
・腰(背中)の反り
・スコーピオン、ビールマン、アラベスク等

→その場で柔軟性を改善し、ご自宅でできる方法もお伝えします。
→バレエ関連のご質問(トウシューズや回転技等)もお受けします。

♠料金
1回5000円/30分〜40分
→【例】前屈+左右開脚+Y字バランス(※かかる時間には個人差があります)

♠よくあるご質問
Q.場所はどこですか?
A.高田馬場近くのスタジオで行っております。詳細はご予約の際にお伝えします。

Q. キャンセル料はかかりますか?
A.3日前から50%のキャンセル料が発生します。

Q.男性のみでも大丈夫ですか?
A.一度お問い合わせフォームから改善希望の内容をご連絡ください。

Q.2人でプライベートレッスンを受けたいのですが、可能ですか?
A.大丈夫です。その場合、お一人様3,500円です。


♠ご予約は以下の事項を記載の上、お問い合わせフォームからお願いします。

@ご希望の日(曜日・時間帯)
A柔軟性を改善したい箇所
B(あれば)ケガや不調のある箇所

ご予約お待ちしております。
posted by くろみほ at 15:22| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

教室に講師を呼びたい方へ

ダンス系の教室・スタジオに講師を呼んで、身体を柔らかくするレッスンを行いたいという場合のプログラムです。

コースA(基礎)
→前屈・左右開脚の改善、Y字バランスのコツなど

コースB(応用)
→前後開脚、腰を柔らかくするストレッチ+α
 (+αはアラベスク、スコーピオン、ビールマンなどからお選びいただけます)

※どちらもご自宅で復習できるようにプリントをお渡しします。
※Before&Afterを計測しますので、その場で効果を実感していただけます。


(カルチャー系の教室の場合、魔法のストレッチ講座T・U・Vと同じ内容を行うことも可能です。)

♥♠♥♠


対象:中学生以上/小学生は親子で参加できる方
料金:1人3,000円/親子は2人で5,000円
時間:1レッスン1時間強(目安)

催行条件:2万円からお伺いします(※遠方の場合は+出張費or交通費がかかることがあります)

【よくあるご質問】
Q.魔法のストレッチ講座T・U・Vとは何が違いますか?
講義や足のセルフマッサージ・姿勢改善等がなく、ダンスに使う柔軟性に特化したのがA・Bになります。

Q.コースBだけ受けることはできますか?
A.安全面と効果の面から、コースBはAの受講必須となります。

Q.コースAとBは同日に受けることはできますか?
A.全ての柔軟性を一気に改善するのは身体に負担がかかります。また、内容を覚えきれない可能性も高いので、別日にすることをおすすめしています。

Q.身体が固い子と柔らかい子の差がすごくあるのですが…。
A.やり方は基本同じで、お一人お一人に合わせて負荷を変えていきますので、一緒に受けていただいて大丈夫です。

♥♠♥♠


できるだけその団体様に合ったプログラムを提供していきたいと思っていますので、具体的なご要望ありましたら、合わせてご相談ください。
ご予約・お問い合わせはこちら


posted by くろみほ at 00:00| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

黒田美帆プロフィール

(プロフィールの書き方がイマイチだったので、書き直してみました)

主な経歴

1995年 12才で人形劇団を立ち上げ、地元のイベント等で公演する

2001年 春雨座ミュージカル「レ・ミゼラブル」で主演(コゼット&リトルコゼット役)

2002年 早稲田大学政治経済学部入学

2004年 芸能プロダクション、株式会社プリンシパルエージェントを起業
→女子大生起業家として各メディアに取り上げられ「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」で入賞

2006年 一橋大、早大等に受かった経験を買われ、「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」を執筆
→3万部以上を売り上げ、ゴマブックス社長賞を受賞

2007年 早稲田大学政治経済学部卒業

*卒業後は会社の業績が落ち込み、重度のアレルギー性皮膚炎で普通の生活が難しくなる中、バレエの奥深さに魅了され、バレエでの動きから身体を柔らかくする方法を次々と開発する。

2014年 K-Ballet Company トップダンサーの池本祥真氏と、バレエ「パリの炎」のグラン・パ・ド・ドゥを踊る

2014年 「誰でもカンタンに身体が柔らかくなる 魔法のストレッチ講座」を開始

2015年 Youtubeチャンネルを開始

「魔法のストレッチ講座」は、プロダンサー含むのべ800名以上が受講し、ストアカAWARD2015と2016で2年連続優秀講座賞を受賞。
ららぽーとやイオンモールなど各地で特別レッスンも行っている。

Youtubeチャンネルではジブリ曲を中心に投稿。
ハイトーンやビブラートを生かした歌を得意とし、チャンネル総再生数は50万回、高評価率は96%に上る(2017年1月現在)

d6396b90.jpg

主なメディア出演
【テレビ】
NHK「一期一会」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
日経CNBC「エコノWOMAN」他多数

【雑誌】
日経ウーマン「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー'2005」
週刊文春「2006年期待される各界美女」
VOGUE「最前線の女たち」
プレイボーイ「次世代の日本を作るチルドレン100人」他多数

【書籍】
「カリスマ早大生が教える やばい!速読現代文」(ゴマブックス)
「仕事ができる人の伝える力伝わる力」(英和出版)



お仕事のご依頼について
noir.0728@gmail.com、もしくはお問い合わせページからお願いします。

新しいブログはこちらになります。
↓↓↓↓
http://kuromiho.blog.jp

posted by くろみほ at 08:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

私の最強トウパット術

以前書いたトウシューズの滑り止めの記事がかなりアクセスあるようなので、今回はトゥパットの話を書きたいと思います。

元々足は強い方だったんですが、去年パリの炎のグラン・パ・ド・ドゥを踊った際、ポワントも詰め物も一から見直すことになりまして(>_<)

つま先で立ったまま跳ねるという難しい動きがたくさん入っている踊りで、途中で足が痛くなってしまってなかなか最後まで踊れず、、

試行錯誤して、行き着いたトウパッドがこれ!

スキニーディップス
シルビアやミルバで売ってます(1400円)。
DCIM0697.JPG
要は薄手のジェルパッドなので、チャコットにも色々同種のものを置いてます。

もっと分厚いジェルのパッドもあるんですが、厚いと安心なようで厚さの分だけ逆に圧迫されて足が痛くなる( ´△`)

私はさらにこれの裏側を切って使っています。
DCIM0695.JPG
左が上面、右が下面ね。
(使い込んでいるので汚くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

意外と知られていないようだけど、ジェルのトウパットはほとんどの商品が切っても大丈夫です。
小指だけ痛いときとかも、部分用ジェルを小さく切って使っています(*^^*)

ただこれだけだと、薄くてちょっと心もとないかもしれません。

そこでおすすめなのが、トウシューズ用ウール
チャコットでもシルビアでも1200円前後だったと思います。

形状も欲しい部分にだけ入ってくれるし、量も自分で調整できるので便利です

パッドじゃなく、あと少し何か欲しい…というときはぜひ試してみてください(@^^)/~

床が固いときとかも、ちょっと入れてあげると衝撃がだいぶ緩和されます。
ぎゅっと固まってきたら、指でほぐしたり、交換します。

以上は私の経験談ですが、私の回りにも結構効果があるようだったので、シェアします〜。

ただ、どれが合うかは人それぞれな部分があるので、ぜひ参考までに〜(p^-^)p
posted by くろみほ at 05:27| 東京 ☁| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

他人が気になるときの処方箋

「他の人が羨ましいor妬ましい」

「自分がどう思われてるか気になる」

「ある人の行動が目について仕方ない」

っていうときってありませんか?

あまりそう見られないのだけど、実は私もすごく気にしぃです。
他人の評価とか気になっちゃう>_<

でも、それによって自分らしくなくなったり、行動が制限されてしまうのはもっと嫌。。。

なので、他の人のことが気になってしまうときに私が気をつけていることを書きますね。
DCIM0510.JPG

まず、

《自分がやりがいを感じることを増やす&それに集中すること》

他人がやたら気になるときって、自分が充実してない、自分の本当にやりたいことをやってないことが多い気がします。

どうして気になるのかをじっと見つめると、自分が本当にやりたいことやなりたい姿がわかってくるかもしれません。

もしそれがわかったら、
「私はこうなる!」
って決意します!!
なんなら紙に書いて誓うのもいいです。

自分がそうなる努力を始めると途端に気にならなくなったりします。

そして次に…。

《人の幸せは相対的であることを理解し、目に見えない背景をよーく想像すること》

誰かがお金持ちでうらやましいと思っても、昔からずっとそうならそれはその人の幸福度にそんなに貢献してないはずです。

例えば、
「あなたは今の日本に生まれてとても幸せなのよ。世界には飢餓で死ぬ子供もいるのよ」
と言われて、普段の幸せ度が上がるでしょうか?

多くの人は主に自分の経験の幅で幸福度をはかっています。

むしろ最初から裕福だったり美人だったりすると、普通の人から見る"幸せ"が幸せじゃなくなるかもしれないし、本人は不満を抱えているかもしれません。

逆に病気をして乗り越えれば、健康であることのありがたさを感じるだろうし、太ってから痩せれば、同じ標準体型でも満足感が違うと思います。

まあ、これは私の話ですが…(;A´▽`A

一方的に得をしている人なんていないのです!

(別の話になりますが、因果応報って怖いくらいに働いてるだなと思うことが何度かありました。その場では不公平と思っても、自分がやり返す必要は全くないです。むしろ自分に返ってかもよ)

DCIM0501.JPG

そして最後に。。

《これだけやっても目につく人なら、距離を置きましょう(*´-`)》

リアルでも無理して付き合う必要ないし、Facebookも見なくていいと思います(友達から削除しなくても、フォローをやめれば投稿を見なくてすみます)。
家族なら物理的に距離を置くとか。。

「離れることも愛すること」
って友達の豊田麻子ちゃんが言ってましたが、私もすごくそう思います。

以上、とりとめもない話になりましたが、参考になれば幸いです

(写真はちょっと前の新宿御苑)

posted by くろみほ at 21:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

スプリッツ(前後開脚)ができるようになるストレッチのコツ講座

ストレッチ講座終了〜(*^▽^*)

神奈川県から今度バレエコンクールに出る小学生の女の子と、そのお母様が参加してくださいました。

一緒に講座を受けたお母様もスプリッツ(前後開脚)がつくようになって、
「2年間あらゆることを試して、全然できなくて諦めていたのに感激です!!!」
(←すごい努力家(○_○)!!)

って喜んでくださり、こちらも嬉しかった〜(*´ω`*)
娘さんの前屈&スプリッツは更に柔らかくなってました。

image-9c070-thumbnail2.jpg

スプリッツ(前後開脚)改善の方法として、壁を使った四番プリエで内腿をよーく伸ばしてもらうと良いです。
ここをじっくり伸ばすと、数分でスプリッツがかなり改善します。

また、いきなり両足で前後開脚をして重さをかけるのではなくて、片足ずつ重さをかけてストレッチすることも大事です。
両足でやるよりも力が抜きやすく、結果的に柔らかくなりやすいです。

「魔法のストレッチ講座U」では一人一人見てアドバイスをしていますので、確実に柔らかくしたい方はどうぞ一度いらしてください(*^▽^*)
↓↓↓
https://www.street-academy.com/myclass/7032


posted by くろみほ at 23:00| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

歌や踊りが上達するコツ

ハートどうして歌やバレエが短期間でうまくなったのか聞かれるので、芸事が上達するコツをまとめてみた。

@なりたい姿を具体的に明確に持つ。

→漠然とうまくなりたいではダメ。
モデルになる人(複数人でも)を探すのが早いかも。

Aビデオやカメラを使って今の自分を客観的に把握する。

→見たくなくても直視する(>_<)!!
悔しい想いが成長させてくれる。。

B大会や公演などの"本番"を用意する。

→締め切りがあることで練習が単調にならずメリハリがつきます。
人から見られることでも頑張れるもの。

Cつらくなったら思いきって離れてみる。

→「できない」意識のときは無理してもできません。
「やりたい」「やれるかも」という気持ちになるまで待った方が早く回復したりします。
(本番前とか例外はありますが)

D楽しむ。大変なことも工夫をして楽しむ!

→ある意味これが一番大事!
お客さんにも伝わるし!

あとは、

・いい仲間や先生を見つける
・スランプのときはひたすら基礎練をする
・何度離れてもいいけど、決して諦めない
・できないことは分解して考える

とか、、
当たり前のこともいっぱいあるけど。

こんなことを意識して私はやっています(о´∀`о)
posted by くろみほ at 12:46| 東京 ☀| ストレッチ&バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする